ドコモが新機種発表 タブレットとスマートフォンが充実してきた

ドコモが新機種発表 タブレットとスマートフォンが充実してきた

»NTTドコモ新機種発表

NTTドコモが新機種を発表。メインどころは、Sony Ericsson Xperia Arc、NECカシオモバイルコミュニケーションズの世界最薄スマホMedias、LGのタブレットOptimus Padの3機種。

LG Optimus Padは3月下旬の発売とのこと。Optimus Padは背面に左右に並んだカメラを2台搭載していて、これで3D撮影ができるんですね。LGは最近3Dにかなり力を入れています。OSは以前の情報だとタブレット向けAndroid3.0Honeycombのはず。

LG Optimus Pad スペック(海外版なので若干違いがあるかも)

  • 大きさ:150×243×12.8mm/654g(バッテリー込み)
  • OS:Android3.0 Honeycomb
  • プロセッサ:1GHz Nvidia Tegra 2
  • ディスプレイ:マルチタッチ対応8.9インチ/1024×768
  • カメラ:500万画素/190万画素
  • ビデオ出力:1920×1080(1080p)
  • その他:Wi-Fib/g/n、Bluetooth、マイクロUSB、GPS

3月24日発売予定のXperia Arcは背中が反ったアーチ状のデザインで最薄部は8.7mm。NECのMEDIASはそれより薄い7.7mm。MEDIASはおさいふケータイにもなるようで、日本が得意なNFCで海外組みと差をつけた。

これまで国外メジャーメーカーのスマートフォンやタブレットが、日本で最初に発表されたことはなかったと思いますので、今後の各キャリアの取り組みが楽しみです。特にHoneycomb機は販売してるのはMotorolaのXoomぐらいじゃないでしょうか。通信料金もリーズナブルなプランをお願いします。

Optimus PadもGalaxy Tabみたいに端末代0円やってくれるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。