AppleはiPad2発表会を3月2日にサンフランシスコで開催

AppleはiPad2発表会を3月2日にサンフランシスコで開催

»Exclusive: Apple iPad 2 Event Set for March 2

Appleは3月2日に次世代iPadの発表を行うと、ウォールストリートジャーナルがBoom Townブログで報道。iPad欲しい人はもう少し待ってみてはいかがでしょうか。

同ポストによると、複数の情報源がイベントについて明らかにしており、iPad2のリリースが遅れるといううわさもデタラメで、スケジュールどおりに開発は進んでいるとの確認を取ったとのこと。

Appleはいつも通りサンフランシスコでタブレットの発表イベントを行うが、病気療養中のスティーブ・ジョブスが現れるかどうかは不明。ティム・クックが代役を勤める可能性もある。

イベントへの招待状はまだ送られていないようだが、イベント情報が本当ならまもなく送付が始まるはず。

iPad2は従来機よりも薄型で各スペックが向上しており、フェイスタイム用にフロントカメラを搭載していると見られている。ディスプレイについては解像度が上がるか、従来型と同等かという複数の情報があり。またQualcommのチップを採用した、GSMとCDMAのハイブリッド版になる可能性が高い。

ジョブス無しでイベント開催っていうのも結構斬新ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。