VerizonのCDMA版iPhone4でもアンテナ問題あり?

VerizonのCDMA版iPhone4でもアンテナ問題あり?

»Verizon iPhone 4 antenna problems persist (video)

米国ではVerizon WirelessからCDMA版iPhone4が先日発売され、すでに入手された方も多数いらっしゃるようです。

昨年AT&TからオリジナルのGSM版iPhone4が発売された時、握り方によっては電波受信感度が著しく低下するという問題が発生したのを覚えてますか?

当時Appleが提示した解決方法は、「持ち方を変える」と「直接手が触れないようにBumperケースを使う」というものでした。ユーザーからは、そんな解決法あるか!と怒りの声が多数上がり、結局AppleはBumperケースを無償提供することになりました。

その後問題は影をひそめ、VerizonからCDMA版が発売されることになり、アンテナの設計にもかなり修正が入るのでは?と予想されていましたが、そうでもなかったみたいです。

ネタ元のビデオを見ると、めちゃくちゃしっかり握ってるし、やりすぎ感が無いでもない。普通に持ってりゃ大丈夫だと思うけど。

握り方は人それぞれ違うだろうし(だいたい同じだろうけど)、どんなスタイルにもパーフェクトに対応したアンテナ設計ができればいいですけどね。アンテナ設計だけNokiaに外注したらどうでしょうか。

CDMA版iPhone4は日本にも導入されるのではないかと言われていますが、どうでしょうか。CDMA版ホワイトiPhone4、auかドコモから頼みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。