iPad2はすでに製造開始!数ヶ月以内に発売されるかも

Jobs holding ipad

»Apple’s New iPad in Production

ウォールストリートジャーナルの著名なAppleウォッチャー、ユカリ・イワタニ・ケイン氏がiPad2についての記事をアップ。AppleはすでにiPad2の製造を開始ししており、数ヶ月以内に販売が開始されるとのこと。ちなみに製造はいつものFoxconn。

記事によるとiPad2は初代に比べるて薄く軽いデザインで、フロントカメラを搭載し、プロセッサ、グラフィックプロセッサ、メモリなどのハードウェアは初代よりも性能が向上。しかし解像度については初代iPadとそれほど変わらないスペックになるようです。価格も初代とそれほど変わらない設定となりそう。

初代iPadは約1500万台を売り上げたが、iPad2の販売量は2011年に3500万台に達すると予想している投資家もいる。

米国ではiPhone4同様VerizonとAT&Tが取り扱うようですが、端末はGSM版かCDMA版に分かれるのかハイブリッド版になるのかは、詳細が明らかになっていない。

日本ではまたソフトバンクはもちろん取り扱いをすると思いますが、auとドコモも発売あるんじゃないか?個人的にはNFCはどうなってんの?って思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。