Palm Pre 2は2月17日にVerizonから発売の可能性

Palm Pre 2は2月17日にVerizonから発売の可能性

»Verizon Palm Pre 2 to launch February 17th for $100 on contract

2年契約で100ドル。Palm Pre 2がVerizon Wirelessから2月17日に発売されるようです。

SIMロックフリーバージョンはすでに販売されていますが、米国キャリア最大手のVerizon Wirelessがまもなく発売を開始する見込み。VerizonはiPhoneの発売が絶好調のようですが、WebOS端末はどうなるでしょうか。

HPは2月9日にWebOS関連のイベントを開催することになっており、ここで複数のWebOSデバイスが発表されることになっています。タブレットなども発表されると思うので、とりあえずはそっちの情報がほしいですね。スマホも新しいの出るかもしれないし。

PalmデバイスはHPの扱いになったので、日本への展開もかなり期待できると思う。Palmを心待ちにしている人が、どれだけいるかは微妙なところですが、日本でもスマホがメジャーになって各キャリアが力を入れてるから、参入するならぜひ今年の早いうちから始めてほしいですね。

HP Palm Pre 2 スペック

  • OS:HP WebOS
  • 通信(Verizon):Dual-band CDMA2000 3G
  • ディスプレイ:3.1インチ(320×480)
  • キーボード:スライド式
  • カメラ:500万画素 LEDフラッシュ
  • 無線:Wi-Fib/g、Bluetooth2.1+EDR、Wi-Fiスポット機能
  • ストレージ:16GB
  • バッテリー:約5.5時間連続通話(CDMA版)
  • 外部端子:マイクロUSB、ヘッドフォンジャック
  • 大きさ:59.6×100.7×16.9mm/重さ:145g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。