今どきの子供は昔のハイテク製品を本当に知らない件ww

ソニーフロッピー

カナダのジャーナリストの実験みたいですが、子供たちに80年代や90年代の昔のハイテク製品を見せて、それがなにかを言ってもらうというビデオ。ほほえましい。フランス語だがカナダらしい。

ゲームボーイぐらいはゲームとわかるだろう、と思うけどフロッピーディスクなんかは難易度高いかも。3.5インチフロッピーをカメラと言ってた子が印象的でした。80年代・90年代の子供があの薄さを見てカメラを想像できるわけがない。

5インチ8インチはともかく、3.5インチフロッピーなんて、つい最近まで一般家庭でも現役だったような気がするけど気のせいか。iMacが出た時フロッピーがない!っていうのが衝撃でした。

爆弾といわれていた黄色のってなんですか?横にファミコンのカセットみたいのさしてたけど。カラオケマシン?

この企画おもしろいからもっとやってほしいです。子供の世代とか製品の年代とか変えて。誰か日本でも同じことやってみて。

»Today’s Schoolchildren Guess What ’80s and ’90s Technology Does

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。