Palm好きな人まだいる?いよいよPalmのWebOSタブレットが登場かも

Palm好きなな人まだいる?いよいよPalmのWebOSタブレットが登場かも

CESでもいろいろなメーカーからタブレットが数多く発表されていますが、2011年はタブレットが一気にメジャーな存在になりそうな年ですね。Appleは2月にiPad2を発表する可能性が高い。

そんな中、PalmのWebOSを買収したHPも、WebOSに関する発表イベント開催のお知らせを関係者に招待状を送っている。イベントは2月9日に開催されるが、PalmPadと呼ばれるWebOSタブレットがこのイベントで発表されるかもしれない。

CESでWebOSタブレットが発表されると言われていたいたが、どうやらこれはなくなったようです。しかし2月9日にはWebOSデバイスが数機種発表されるかもしれない。以前からタブレット以外にも、いくつかまとめて開発されているとのうわさもありますし。

スマホやタブレットの始祖と言っても過言ではないPalmですが、HP買収前は風前の灯状態でした。スマホもほとんど売れてなかったし、Palm使ってる人も日本じゃいまどき見かけないしね。でもOSも2つだけじゃなくて、3つぐらいでシェア争いしてるのが個人的には望ましいから、WebOS出てきてほしいです。

モバイル市場席巻を狙うHPがWebOSで攻勢をかける日がようやく来たかも。Palm日本再上陸も近いか?

»HP holding webOS event February 9th; PalmPad line may be revealed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。