iPhoneのホームボタンちゃんと動いてる?

iPhoneでクリック不良のバグ発生

一部ユーザーの間でiPhoneのホームボタンでシングルクリックとダブルクリックがちゃんと動かないバグが発生しているようです。

ソフトの問題である可能性が高く、iOS4.1をインストールすると誤作動が起きるようです。iOS4.2.1でバグが修正されるかと期待されましたが、いい知らせはありませんでした。他にもゴミなどによってハード的な問題が引き起こされている可能性も考えられなくはないですが。ボタンがきちんとセンタリングされていないことも原因のひとつとして考えられるみたい。

起きている問題

  • シングルクリックとダブルクリックをしても反応しないことがある
  • ダブルクリックがシングルクリックとして認識される

修正方法

  • バックアップからリストアする
  • クリーンインストールをする
  • iPhoneを交換する
  • iOS4.3でバグが修正されるのを祈る

皆さんのiPhoneはちゃんと動いてますか?なにか情報あったら教えてください。

»iPhone Bugs: Home Button not working?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。