iPhoneにも電子マネーキター!さすが日本

iPhoneで使える電子マネーキット

ソフトバンクが世界に先駆けて、電子マネーが使えるツールを発売するとのこと。

iPhone5では標準でNFC機能が搭載されるのではないかと言われていますが、今回のは電子マネーシールとよばれるデバイスをiPhoneの裏側にガシっとはめて使うようです。

今のところWAONとnanacoとEdyに対応する3種類のキットだけみたいですが、これはかなり契約数増加の追い風になるのではないでしょうか。電子マネー使えないから、iPhone購入をためらってた人も多いと思うし。

でもスイカとパスモは使えないのかね。東京だとスイカかパスモあれば困らないような気がする。自分の生活パターンだけかもしれないけど。

»SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。