いろいろな機能をアピールしたDELL StreakのCMがわかりやすくていい雰囲気

5インチディスプレイ搭載の微妙なサイズのDELL Streakの新しいCMが登場。街中を闊歩するこの手のCMって海外の流行なのかも。

5インチというとスマートフォンにしては少し大きく、タブレットと呼ぶには小さい微妙なサイズなのですが、新しいCMではこんなことにも使えますよ、というシチュエーションがふんだんに盛り込まれています。動画撮影、Facebook、マップ機能、ミュージックプレイヤーなどの機能がありますが、もはやどれも機能としては王道でしょうけど。

日本ではソフトバンクが取り扱いを開始しましたね。日本版CMも貼っておきますけど、やたら説明チックなCMはなんか芸がなくていまいちです。コメディタッチの犬のCMも、個人的には不快感を覚えるけど。

DELL Streakのスペックはこんな感じ(日本版と違う可能性があります)

  • 通信:3G、Wi-Fi b/g、Bluetooth2.0
  • 本体サイズ:152.9 x 79.1 x 10mm、重さ:220g
  • ディスプレイ:5インチタッチパネルディスプレイ(800×480)、素材は頑丈なゴリラガラス
  • ストレージ:内蔵16GB、RAM&ROMはそれぞれ512MB、32GB対応マイクロSDカードスロット
  • 端子:USB2.0、3.5mmオーディオジャック
  • カメラ:500万画素
  • OS:Android 標準は1.6だがソフトバンクのStreakは2.2とのこと
  • プロセッサ:Qualcomm Snapdragon QSD8250 1GHz
  • その他:A-GPS、Googleマップ、Gmail、YouTube、メディアプレイヤー
  • バッテリー:1530mAh、待ちうけ400時間、通話9時間48分

しかしソフトバンクのスマホ攻勢はすごいですね。他のキャリアももっといろいろ投入してほしいです。いい機種たくさんあるのになあ。個人的にはモトローラの防水スマホDefyってやつを販売してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。