通勤や趣味で自転車を使う人に面白そうなiPhoneグッズ

ただの自転車用マウントではなく、サイクリング中の各種データがiPhoneやiPod Touchに表示されるグッズ。スポーツ感覚で自転車が趣味の人や、毎日自転車で通勤している方はかなり楽しめそう。iPhone 4にも対応。

各種サイクリングデータをiPhoneやiPod Touchに表示するLiveRider

ハンドル部分にiPhoneやiPod Touchをマウントするパーツを取り付け、車輪部分にデータ取得用パーツを取り付けます。マウントパーツは衝撃吸収にすぐれた設計になっているみたいです。

表示されるのは、走行距離、現在のスピード、最大・平均スピード、車輪の回転数など。ジャイロを利用して勾配のデータも出るらしい。データの保存もできるので、最高速記録に挑戦とか、会社まで最短で到着した、とか自分の中での勝負が始まりそうw source

マウントだけなら結構種類あるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。