iPhone 4Gはどれだけ衝撃に強いか?

iPhoneやiPadの修理をしているiFixが、入手したiPhone 4Gで耐衝撃テストをした写真がこれ。

iphone4g impact

新型iPhoneの表面ガラスはプラスチックの30倍の強度があるとか、曲げにはかなり強い、など言われているが、衝撃にはそれほど強くないのではないかとのこと。

テストは3.5フィート(約1m)からiPhone 4Gを落として行った。2回目まではもったが3回目で写真のようにガラスにヒビが入る結果となったようです。しかしどういう場所で落としたとかが書かれていないので、なんとも言えない部分も多いです。コンクリだったら、そりゃ厳しいと思うわ。できればDell Streakぐらいの強度がほしい?

ポケットから出そうとして、手を滑らせてアスファルトに落としてしまうことも考えられるので、保護ケースは一応つけといたほうがいいかもです。source

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。