Nokiaが自転車用携帯チャージャーを発表

自転車をよく利用する人にはおすすめの自転車チャージャー。時速6キロ以上で充電されるらしい。
Nokiaの自転車充電装置

エコエコうるさい時代ですが、この製品を使うタイミングあるかなぁ・・・。都心だと自転車通勤したり、メッセンジャーみたいに自転車で動いている人もいると思いますが、どうですか?自転車で充電する必要ある?自転車の旅とかやったとしても、電源使えない日が何日も続くこともないだろうし。

一度充電すれば一日はもつだろうし、会社や家に帰って充電器つなげばすぐ充電できるし、電気代もそんなむちゃくちゃかかるわけじゃないし。それのが手っ取り早いし。北欧では結構需要あるのかな。まぁホルダーとしても使えるならいいか。でも写真見る限り、もろに衝撃伝わりそう。source

充電機能無くてもいいなら、自転車用マウントが日本でも売ってるみたい。こっちのほうがしっかりしてそうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。