DELL Streakの液晶は超頑丈 Engadgetのテストで鬼のようにボールペンぶっさしてるけど、

先日紹介した5インチ中型タブレットDELL Streak ストリークには化学的に強化されたゴリラガラス(Gorilla Glass)というのが使われているらしいのですが、このガラスがめちゃくちゃ頑丈。

Engadgetのテストビデオ見ると、容赦なくボールペンでガンガンぶっさしてるんですがびくともしない。強い!ここまでやるEngadgetのスタッフもすごいけど、とにかく液晶表面のガラスがすごい。

このガラスはまじですごいわ。タブレットやスマートフォン購入を迷ってる人は、新たな選択条件として頑丈さも考慮してみてはどうでしょうか。でも端末全体としては落としても大丈夫なのかどうかはわかりませんね。象が踏んでも大丈夫なレベルは求めないとしても、落とすことってあるでしょ。それを人に踏まれちゃったりとか。裏側を踏まれたとしても大丈夫なのだろうか。

どちらかというと個人的には衝撃対策よりも防水をパーフェクトにやってほしいです。私は防水マニアなので水深10mまでの防水デジカメぐらいの防水レベルは冗談抜きで今すぐお願いしますよ。防水デジカメ作ってる日本のメーカーがなんとかがんばってくださいよ。日本のメーカーこの業界じゃ名前きかなすぎてやばいでしょ。source

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。